お知らせ

Roasso Links(FMKラジオ)に五十嵐&寺崎選手出演します

FMKさんで毎週木曜日午後8時から放送の”Roasso Links”の収録が熊本競輪場内でありましたっ!この、Roasso Linksという番組は、ロアッソを応援するサポーターを応援する番組!

ということで、ロアッソを愛する競輪選手のツートップ、五十嵐 誠選手(熊本83期)と寺崎 祐樹選手(熊本97期)のお二人が取材を受けました!

五十嵐誠選手

五十嵐誠選手

五十嵐選手は、ロッソ時代からのファンというベテランサポーターで、全国の競輪場に競走に行ったとき、ロアッソ以外のチームのユニフォームを着たサポーターを見かけると瞬間的に「敵だ」と思う習性を身に付けているとのこと。

寺崎祐樹選手

寺崎祐樹選手

寺崎選手は、サポーター暦は3年前からで、彼女がロアッソ好きだったんで一緒にスタジアムに行くようになったとのこと。う~ん、ロマンチック!(しかも彼女さんロアッソ熊本MFの黒木晃平選手と高校の同級生だった!)

競輪選手はレース中、外部との連絡が禁止されるため、携帯電話、インターネットなど使えなくなってしまうので、お二人ともロアッソの試合結果がチョーー気になるので、唯一情報が得られるスポーツ新聞をドキドキしながらめくっていくそうです。で、ロアッソが負けたのを知ると自分のレースまでテンションがた落ち!・・・らしいです。

取材の最後に、「ロアッソの選手にメッセージを」と頼まれた二人。すごいな~と思ったのは、二人とも口をそろえて、「自分たちも命を懸けてレースに頑張る。ロアッソの選手も一戦一戦、頑張って欲しい」ですって。確かに落車すればただではすまない(死ぬこともある)という宿命の競輪選手。言葉の重みがずっしり伝わってきました。

インタビューが終わって、「レースって怖くないんですか?」と聞かれたお二人。顔を見合わせて、「慣れれば大丈夫ですよ」ってサラッと言うあたりが、惚れ直しました!

放送日は8月15日(木)午後8時からFMK77.4Mhzです!!みなさん、お聞き逃しなく!

パーソナリティーの住永コーセーさんと五十嵐選手

パーソナリティーの住永コーセーさんと五十嵐選手