お知らせ

FMKラジオに丸山辰男選手登場!

毎週水曜日は、FMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!
今週と来週は丸山辰男選手(熊本66期)が出演です!

丸山辰男選手のぶっちゃけトーク!

丸山辰男選手のぶっちゃけトーク!


今日は、選手生活24年目、丸山選手の「先輩のお話」で盛り上がりました。

(黒木)競輪選手はプロスポーツ選手ですから個性的な選手がたくさんいらっしゃるでしょうねぇ?
(丸山)そうですね、先輩で、田代誠さん(熊本64期)がいらっしゃるんですが、出走前の気合の入れ方がハンパないんですよ。
バンクに選手が並んで入場する前に大声を出されるんですが、前後の選手がびっくりするくらいの声なんで・・・。
(黒木)静かに集中したいのにペース乱される選手もいるかもですね。
(清乃さま)「迷惑ですっ」って思ってる人もいるかもですね!
(丸山・・・先輩に気兼ねして小さい声で) 「そう・・・ですね」(笑)

(黒木)他には他には??(かなり楽しんでいる)
(ちょっと不安げな丸山選手)同じ師匠に学んだ兄弟子の森内章之さん(引退)がいらっしゃるんですが、とにかく「顔が怖い」んですよ。以前、ファイターズという草野球チームを競輪選手で作っていたんですが、自分が肩を怪我してるときにキャッチャーやってて、痛いもんだから何回やってもピッチャーに返球が届かないことがあったんですね。その時の森内さんの、ちゃんとやれや的な「怖い顔」、今も思い出します。(一同大爆笑)
(清乃さま)やっぱり、競輪選手は「勝負師」ですから、野球でも負けたりするのが許せなかったんでしょうね~。
(黒木)楽しくやれればいいじゃん!って言えなかったんですか?
(丸山)言えないです・・・。

(黒木)今日は迷惑な先輩お二人のお話でした!
(丸山)・・・(絶句・顔面まっさお)

来週も引き続き、丸山辰男選手が出演です!
田代誠選手、森内章之選手、苦情のメッセージはFMKパンゲアのウェブサイトからよろしくお願いします。(笑) http://www.fmk.fm/index.html
FMKラジオ水曜日13時45分からの黒木よしひろの競輪いいね!をお楽しみに!