4月のラジオは寺崎祐樹選手一色で!

質問・ツッコミ募集中!

質問・ツッコミ募集中!

今日は水曜日!ということで、寺崎祐樹選手(熊本97期)がFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」に出演です。

寺崎選手は3週続けての出演ということで、「深~~いところまで掘り下げていきましょう」と黒木さん。

さてさて、競輪選手は月にどのくらい働いているのかという話題に。

黒木「月に何回くらいレースに出るんですか?」
寺崎「ひとつの大会は3日間で、月に2~3回は大会に出ています。」
黒木「一日に1回だけしか走らないんですよね。」
寺崎「何レースに走るという”番組”が決められていて1日に2回走ることはないですね。」
黒木「走った後はどんなカンジなんですか?ゴールの後は1周周回して帰って行ってますけど。」
寺崎「直後は酸欠でふらふらですけど、ちゃんとダウンやるのですぐ復活します。」
と、26歳の若さをアピールする寺崎選手・・・。

話題は賞金のお話に・・・。

黒木「着順によって賞金が変わるんですよね?」
寺崎「初日から成績が悪いと、翌日から負け戦といって午前中のレースに走らなければならなくなります。頑張ったら3日目最終日の最後の決勝レースに出れます。」

と、ここで清乃さまがおそるおそる、「3日間で賞金ゼロってことあるんですか?」
寺崎「初日で失格しちゃったりしたらありますね~。そのときは先輩にお金を借りて帰らなければならなくなります。(笑)」
黒木&清乃「きびしい~~~!(笑)」

来週も寺崎選手が出演です!質問やツッコミはFMKラジオのウェブサイトからよろしくお願いします。
http://www.fmk.fm/index.html (FMKパンゲア!にお願いします)

来週も「黒木よしひろの競輪いいね!」をどうぞお楽しみに!