お知らせ

2/12徳永哲人選手がFMKラジオ競輪いいね!に登場

捲くりを極める、それが哲人の道!

捲くりを極める、それが哲人の道!


水曜日13時45分はFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!
今週のゲストは徳永哲人選手(熊本100期)です!

「若くてかわいらしいお顔ですがダンガリーシャツの中には・・・」(黒木さん)
「ムキムキの筋肉が~!!」(清乃さま)・・・で始まった今週の競輪いいね。
これに乗っかった徳永選手、「バッキバキです!」

昨年は優勝3回という素晴らしい成績を残した徳永選手。黒木さんから好調の理由を聞かれると、「捲くりという自分の得意な戦法を見つけて、そこだけで勝負したからです」と言い切った徳永選手。捲くりとは、先行する他の選手を後ろからスピードを上げて追い抜いていく戦法ですが、自分の脚質も考えて悩んだ末に選んだのが捲くり道とのこと。これで行くと決めたことで、迷いや焦りも無くなって、練習も捲くりに特化して集中してやれるようになり勝てるようになってきたそうです。

さてさて、お話は類い稀なる徳永選手の経歴の話に。徳永選手、実は自転車競技の経験は皆無でして、社会人までの19年間は体操競技一筋の人生だったそうです。それが22歳の時に競輪を見て虜(とりこ)になり、24歳から自転車競技を始め、競輪学校の試験を2年間受け続けて、やっと29歳で競輪選手としてデビューというそれはそれはドラマチックな人生を歩んできました。これには黒木さん、感動の面持ちで「遅咲きですが素晴らしい選手です!みなさん、徳永哲人を注目してください!」

みなさん、徳永選手は絶対に「買い」でお願いします!

来週の水曜日13時45分のFMK競輪いいね!にはヴァンダムさんが出演です!皆様どうぞお楽しみに!