お知らせ

大晦日のFMKラジオに松尾正人支部長登場!

大晦日は松尾支部長で締め!

大晦日は松尾支部長で締め!

水曜日13時45分はFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!
スタジオに入ると、あれ?清乃さまがいらっしゃらない!と思ったら強力なツートップが!
マッキーさんと樫山結さんとの初めてのコラボでお送りする「競輪いいね!」となりました。

(黒木)今週も、松尾正人選手に来ていただきます。よろしくお願いします!
(松尾)よろしくお願いします・・・(黒木さんの仮面に食いついて)いやぁ~いい男ですね。
(マッキー)あ、大したことないです、いい(いでたちの)男ということで。(笑)

(樫山)それでは今年の熊本競輪3大ニュース行ってみましょう!第3位!
(松尾)第3位は、「バンク試乗体験イベント、大盛り上がり」です。
(黒木)すごいにぎわってましたよね~。
(松尾)今年8回実施したのですが、毎回盛況で、延べ約600人の方にご参加いただきました。
(マッキー)どんな人たちが参加してらっしゃるんですか?
(松尾)子供さんから70歳までまさに老若男女の方々にご参加いただいてます。
(黒木)このイベントがすごいのは、あの坂、コーナーのあの角度を体験できるってところよね~。
(松尾)黒木さん乗ったことあるんですか?
(黒木)ボク、あるんですよ!(さすが黒木さん!)あのコーナーの傾斜の上の方はいけないですよね~。
(松尾)競輪選手はあの傾斜がないと曲がれないんですよね。
(一同)なるほどね~~!

(樫山)続いて第2位は!
(松尾)野口大誠、大ブレイクです。
(黒木)キタ~~ッ!この番組にも出ていただきましたもんね。
(松尾)その節はお世話になりました、あの熊本の怪物新人です。あ、自分たちはチョビヒゲ王子って呼んでますけど、(笑)
(黒木)9連勝して特別昇班してA級2班に上がっちゃいましたもんね。ぼーっとしてるのに強いという(笑)
(松尾)ぼーっとしていてチョビヒゲって認められないですね。(笑)しかし半年間で優勝8回はすごいですね。

(樫山)それでは第1位は!
(松尾)中川誠一郎選手のアジア大会男子スプリントの金メダルです。
(黒木)でました!セイちゃんマン!(笑)
(松尾)競輪でも自転車競技でも大活躍でしたね。本人は2年後のリオデジャネイロオリンピックも見据えてトレーニングしてますからね。
(黒木)自分としては、年末のKEIRINグランプリでセイちゃんマンをぜひ見たいんですよ。それだけの力があると思ってるんですけど。
(松尾)グランプリにも出た熊本の合志正臣選手は「誠一郎は日本一の脚を持っている」っていいますからね。ぜひ期待したいですね。

と、こんな感じで進んだ5分間。来週は平総一選手(43歳・熊本76期)が登場です。
来週も水曜日13時45分、FMKパンゲアでの「黒木よしひろの競輪イイね!」をお聞き逃しなく!