お知らせ

FMKラジオに松尾支部長出演!明日からは松岡祭り!?

競輪選手会もがんばってます!

競輪選手会もがんばってます!


水曜日13時45分はFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!
(黒木)今週から2週続けて、松尾正人選手に来ていただきます。よろしくお願いします!
(松尾)よろしくお願いします!

(黒木)日本競輪選手会熊本支部の支部長をなさっているんですよね。
(清乃さま)えらい方なのに赤いサンタの帽子までかぶって登場だなんて。
(松尾)いや~~、イケメンがみんな忙しかったので、自分が来ちゃいました。イケメンじゃなくてすみません!(笑)

(黒木)現在92人の競輪選手を束ねる選手会熊本支部の支部長ということで・・・
(清乃さま)個性豊かな競輪選手をまとめるのは大変でしょうね?
(松尾)いや、ぜんぜん大変じゃないです。
(黒木)それはうそ!昼間から何を言っちゃってるの~~みたいなこと、この前ここでありましたから!(笑)

(清乃さま)選手会ってどんな組織なんですか?
(松尾)相撲で言ったら相撲部屋みたいなところですね。選手が強くなるように訓練をしたり、書類提出などの事務をやったり。
それから競輪のイメージアップのためボランティア活動を組織したり、バンク試乗イベントのような普及活動、小中学生の自転車競技の訓練をしたりなど活動は多岐にわたってます。

(黒木)以前何かで聞いたことがあるんですが、選手会では競輪選手が着るユニフォームが買えるってホントですか?
(松尾)買えますよ。選手がレースで使用するペダルなどの自転車の部品もそうですが、ユニフォームも販売しています。
(黒木)清乃ちゃんも知ってると思うけど、あの横に星がついたパンツとかね。かっちょえ~とたい。
(松尾)だれでも買えます。黒木さんも、清乃さんも、ヨシおっちゃんでも。
(ヨシおっちゃん)(間髪入れず)おっちゃんもはいてよかろか?(笑)
(清乃さま)SS(S級S班)のパンツも売ってあるんですか?
(松尾)SSのパンツはグランプリに出場した9人に支給されるものなので売ってないですね。
(黒木)やっぱりそうですよね~。俺もがんばってSSになってパンツ貰います!(笑)

と、お話は明日からの熊本開催F1レースに・・・
(黒木)明日からの本場開催、期待の選手はいますか?
(松尾)お二人がよ~~くご存知の松岡貴久・孝高(よしたか)兄弟が出ます。期待してください。
(黒木・清乃さま)きました!
(黒木)ちゃらい感じですが、実はおちゃらけてるだけじゃない貴久と。
(清乃さま)ヒゲは無い方がいいって言ったら翌週は剃って来た、意外と素直な孝高さん。
(黒木)二人で「俺たちはチャラいだけじゃない」って証明してもらわなくちゃ!

と、こんな感じで進んだ5分間。来週も松尾支部長が登場です。
来週は今年の熊本競輪3大ニュースの発表です!
来週も水曜日13時45分、FMKパンゲアでの「黒木よしひろの競輪イイね!」をお聞き逃しなく!