お知らせ

11/5FMKラジオに松本哲也選手出演!

「やっぱり練習がすべて」松本哲也選手登場!

「やっぱり練習がすべて」松本哲也選手登場!

水曜日13時45分はFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!今週も松本哲也選手(42歳・熊本69期)が出演です!

(黒木)別府のレースお疲れ様でした!2日目、3日目はなかなかの成績でしたね。
(松本)ありがとうございます。
(黒木)ちゃんとチェックしてますからね~。あ、やかましいオヤジですいません。(笑)

(黒木)先週はレースの作戦として「前々」に位置取りをするというお話でした。もうちょっと詳しく伺いたいです。
(松本)どんな選手でも前にいた方がゴールに近いわけですから、「前々」にいたい訳ですが、特に弱い選手は前にいた方が勝つ確率が高いんです。テクニックが無いうちは先行が主な戦法になります。若手で売り出し中の先行選手は前々にいて頑張ってレースで見せ場を作ることで、後ろに付いてくれる選手がだんだん増えてきます。
(黒木)とはいえ、あえて後ろの方にいる選手もいますよね。
(松本)そういう選手は、前の選手をマークしています。後方で風の抵抗を最小限にして脚をためる(脚力を取っておく)んですね。他の選手が飛び出していくとき、あえて出させて後ろから捲くったり追い込んだりという戦法を取るときもあります。
(清乃さま)この番組に関わらせてもらって分かったんですが、競輪っていろんな人がいろんなことを考えているんですね~~。
(松本)考えても勝てないことが多いんですけどね。(笑)

(黒木)競輪にはラインがあるので、例えば若手選手と戦略を練ったりしていると思うんですが、そんなときはアドバイスをしているんですか?
(松本)自分はざっくりと「頑張って」って言ってます。(爆笑)

(清乃さま)(急にマジメに)23年間続けて来られた原動力はなんでしたか?
(松本)やっぱり練習しかないですね。それに尽きます。(マジメ~~!)

とカッコよく決まったところで、今週はおしまい!来週も松本哲也選手が出演です!来週水曜日も黒木よしひろの競輪いいね!をよろしくお願いします!ご質問や応援のメールも待ってますよ~~!FMKパンゲアまでメッセージお待ちしています! http://www.fmk.fm/index.html