お知らせ

10/29松本哲也選手FMKラジオに登場!

3週にわたって濃い話やっちゃいます

3週にわたって濃い話やっちゃいます

水曜日13時45分はFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!今週から3週にわたって松本哲也選手(42歳・熊本69期)が出演です!

(黒木)デビュー23年目を迎えた松本哲也選手、よろしくお願いします。
(松本)よろしくお願いします。
(黒木)競輪は単に脚力があって速いだけでは勝てないということで(さすが黒木さん良くご存知!)、レースに勝つには経験って必要ですよね。
(松本)そうですね、競輪はセパレートコースで一人で走れるというわけではなく、相手がいる障害物競走で、しかも危険なスポーツなので、脚力に加えて経験と精神力も必要です。
(黒木)ベテランとして、勝負をかけるタイミングとかあります?
(松本)う~~~ん、というより前々(※1)の位置を取るってのが大事な気がしてます。先行選手はもちろん、自分はマーク屋(※2)ですが、前々を取るのが勝ちに一番近いですね。(話が濃いな~~w)
※1 前々・・・選手の集団の先頭あたりを取る位置取り
※2 マーク屋・・・先行選手の後ろを走る2番手の選手。

(黒木)11月1日から熊本競輪場でナイター場外車券を発売しますよね。ナイターとかモーニングとか、やっぱり普通のお昼のレースと違います?
(松本)ぜんぜん違いますね。モーニングは朝6時からウォームアップ始めなくちゃいけないんで大変です。
(黒木)松本選手には来週からベテランらしい専門的なお話を聴いていきますね!

来週も松本哲也選手が出演です!来週水曜日も黒木よしひろの競輪いいね!をよろしくお願いします!