お知らせ

9/17時松正選手FMKラジオに出演!

努力こそ時松選手の道!

努力こそ時松選手の道!

水曜日13時45分はFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!先週に引き続き時松 正選手(熊本67期)が出演です!

(黒木) 今日もお人柄どおりのマジメな服装ですね~。
(清乃さま) パリッとアイロンのかかったシャツでお越しですね~。
(時松) (ちょっと照れた感じで)・・・ありがとうございます。

(黒木) 先週から「自分を鍛える」が信条のような時松選手のお話をお聞きしましたが、苦しくなりません?
(時松) いや、苦しいときも多々ありますよ。
(黒木) そういう意味では時松選手も「M」だと思うんですが、他の選手でも「M」の選手います?だれがイチバン「M」ですか?
(時松) いや~~~どうですかね~??? ※と、オトナの時松選手、明言を避ける・・・(笑)
(黒木) 松岡(貴久)選手なんてドMだと思うんですがね~(笑)

(清乃さま) いろんな選手に番組でお会いしてわかったんですが、時松選手も負けず嫌いですか?
(時松) そうですね、勝ちたいといつも思ってます。勝ちたいし、お客さんにいいレースを見せたいと思うとレースや練習で気を抜けないという思いがあります。

話は競輪で勝つための能力の話に・・・
(黒木) 競輪ってホントに色んな能力を持っていないと勝てないですよね。
(時松) そうですね、さらっと競輪を見てしまうとダッシュ力とかが一番目立つし必要な能力だと思われがちですが、瞬発力だけじゃなく持久力もなくちゃ勝てません。
(清乃さま) これまで色んな選手のお話を聞いたのですが、駆け引きだとか、頭脳をものすごく使うんですよね。(清乃さま、鋭い指摘!)
(黒木) それに連携する選手との呼吸も合わせなきゃいけないし、レース中は声を出しちゃいけないんですよね?
(時松) そうです。だからレース中にその場その場での判断がすごく重要です。
(黒木・清乃さま) ホント、深いよね~~!!

10月11日からの熊本記念競輪の話に・・・
(黒木) 今度の記念競輪では安定感抜群の合志選手も出るし、良かったり悪かったりもありますが、中川誠一郎選手も出ますから楽しみですね~。
(時松) 頑張って欲しいですね!
(黒木) せいちゃんマン、ガンバレ!!

3週にわたって時松選手、ありがとうございました!来週はヴァンダムさんが登場です!翌々週の10月1日水曜日には、現役競輪選手ながら「ほぐし処 たかだ屋」という整体・マッサージもやってらっしゃる高田隼人(たかだはやと)選手(熊本81期)が3週にわたって出演です!ご質問や応援のメールはFMKパンゲアまでよろしくお願いします! http://www.fmk.fm/index.html