お知らせ

7/23FMKラジオに松岡孝高選手登場(LASTです)

清乃さまの色ってどんな色?

清乃さまの色ってどんな色?

水曜日13時45分はFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」です!
今週も松岡孝高選手(熊本98期)が登場です!

(黒木) 先週はきれいだったヒゲも、今週は完全に無精ヒゲ状態になっておりますが・・・。
(清乃さま) わたしの好みにどんどん近づいてて、私色に染まってきていますね~。(一同大爆笑)
(黒木) 出ましたね~「私色に染めてやる」発言!(笑)

(黒木) お便りが一つ来てます。ラジオネーム「もゆきさん」から。
 「私は松岡選手が高校生の時からのファンです。毎年高校野球を見ると松岡選手を思い出します。2年ほど前にネットで検索したら競輪選手になっているとか。野球をやめられたのは残念ですが、これからも応援し続けられるのは嬉しいです。頑張ってください!」
(清乃さま) 熱烈なファンの方ですね~。
(黒木) 高校の時はどんな選手だったんですか?
(松岡) (しばらく考えて絞り出した答えは・・・)マジメではなかったですね・・・。(爆)
(黒木) 高校野球選手なのにマジメではなかった・・・。もう、それ以上話さなくていいです!(爆笑)
(清乃さま) 余計なこと言っちゃいけませんからね。(笑)

(黒木) これから競輪選手になろうと思っている人がいると思うんですが、競輪選手になって良かったことってありますか?
(松岡) そうですね~。全国各地の競輪場を回れるので旅行気分で楽しいって一面はあります。
(清乃さま) 余裕ですね~。
(黒木) でもレース中は監禁状態になっちゃうんで名物料理の食べ歩きなんてできないでしょ?
(松岡) それが結構食堂で地元の美味しい特産品が出たりするんです。レース中は外に出れないんで、食べることが唯一の楽しみなので特に美味しいですよね~。
(黒木) 何か記憶に残ってる地元の美味しいものってありますか?
(松岡) 来月8月にレースで行くんですけど、香川県の高松競輪場では4日間、「うどん」なんですよ・・・。
(黒木・清乃さま) ええ~~、4日間、うどん!?つらくないですか?
(松岡) 流石に4日目になると、どうかなって感じですが、讃岐うどんがコシがあって美味しいんですよ!

(黒木) 競輪選手のいいところと言えば、頑張ったら頑張っただけ賞金として帰ってくるってところもありますかね?
(松岡) そうですね。結果を残せればそれでOKって考え方もあるんでしょうが、自分は選手としてこれだけ練習して積み上げてきたから、ご褒美として良い成績になるって考えています。
(黒木) なるほど、結果だけではなく、プロセスが大事っていうことですね~。
 いやいや、3週続けて軽口も多々言わせていただきましたが、松岡選手応援し続けます。怪我しないで頑張ってください!
(松岡) ありがとうございます!頑張ります!

と、いう感じで3週にわたって盛り上げ続けてくださった松岡選手、ありがとうございました!
今週はヴァンダムさんの登場です!・・・そして再来週は、デビュー戦で3連勝、完全優勝を果たした、地元期待の星、野口大誠選手(熊本105期)が3週にわたって登場です!
下記のURLからFMKパンゲアまでメッセージお待ちしています!
http://www.fmk.fm/index.html