今週も寺崎選手がFMKラジオに出演!

質問が来るとうれしいです!

質問が来るとうれしいです!


今日は水曜日!ということで、先週に引き続き、寺崎祐樹選手(熊本97期)がFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」に出演です。

番組へ寄せられた質問からスタートです!

まず、リトルクイニィさんからの質問で、
「練習で一般道を走るとき、信号が赤で止まるときは、足を地面に着けて待つのですか?それとも着けずに待つのですか?レース用は足が固定されていますよね~。」

(寺崎)練習用もバンドで固定されています。信号で待つときは、電柱につかまったり、停まったりすることもできるテクニックはあります。
(水上)へえ~、今度見てみよう!
(黒木)観察してみよう!・・・アッ!足着いた!なんてね。(笑)

(黒木)もう一つ質問が来ています。練習中公道走行中にパンクしたらどうするのですか?
(寺崎)ウェストポーチの中に工具入れていて、自分で応急処置します。ガタガタ道だとパンクしやすいですね。

そう言えば、ロード練習始まって50mでパンクして早速修理したっていうエピソード、寺崎選手から聞いたことあります!

話は変わって、アスリートの食べ物のお話に。

(黒木)そんな寺崎祐樹選手。見るからにかわいらしいという感じで童顔ですよね~。でも新婚ホヤホヤなんですよね!アスリートの奥さんはやっぱり料理に気を使っておられますか?
(寺崎)競輪選手はそこまで気にしていません。好きな物食べて、速く走れれば良いです。

ふむふむ、結果が全てと・・・!

(水上)イメージはカロリー計算をして・・というかんじですけど気にしないんですね~。
(黒木)寺崎選手の好きな食べ物は?
(寺崎)焼肉です。こってり系が好きです。

さすがです。ガッツリ食べて1着ゲットよろしくお願いします!!

来週も寺崎選手が出演です!「ここはどうなんですか?」といった質問やツッコミはFMKラジオのウェブサイトからよろしくお願いします。 http://www.fmk.fm/index.html
来週も「黒木よしひろの競輪いいね!」をどうぞお楽しみに!