お知らせ

合志正臣選手FMKラジオ出演です!

合志正臣選手ですっ!

合志正臣選手ですっ!

本日のFMKラジオ「黒木よしひろの競輪いいね!」には合志正臣選手(熊本81期)が出演です!

しばらくお笑い路線で突き進んでいましたが、今回は軌道修正!ボケに対する黒木さんからのツッコミも封印でした。

話題は合志選手が競輪選手を目指したきっかけに・・・。小さいときからスポーツ一等賞少年だった合志選手、高校野球で甲子園に出場するも、プロ野球選手に なるという夢がついえたとき、父親から競輪というスポーツもあるぞというアドバイスで本気で競輪に挑もうと思ったとのこと。合志選手らしいのが「負けたくない」という言葉!競輪学校入学試験も他の受験者が高校の自転車部からだったりして、自分には自転車競技の経験が少ない・・・でも「負けたくない」という一心でまさに必死で取り組んだそうです。合志選手の勝負に対しての真剣さ、伝わってくるエピソードです。

そんな合志正臣選手が出場する10月12~15日の熊本での記念競輪。曰く「このレースのために1年かけて準備する」ほど燃えています!これはゼッタイ応援しなくちゃです!

来週は廣田樹里選手(熊本89期)が出演です。来週水曜日も13:45FMK黒木よしひろの競輪いいねをお楽しみに!