お知らせ

12/25クリスマスのFMKは丸山辰男選手!

クリスマスですから赤い服をチョイス!

クリスマスですから赤い服をチョイス!


本日13時45分のFMKラジオ(77.4MHz)「黒木よしひろの競輪いいね!」に丸山辰男選手(熊本66期)が出演です!

予定されていた本郷雄三選手が京都向日町でのレースに出走ということで、急遽、丸山選手に白羽の矢が!突然だったんで、心の準備は大丈夫だったかなと心配しましたが、オープニングの黒木さん水上さんの「どうも~」の挨拶に「メリークリスマス」と返すあたり、さすがベテラン選手は違う!!日ごろから気配りを絶やさない丸山選手「クリスマスということで赤い服で来ました」と、ここまでの配慮、すばらしいの一言です!!

本郷選手が追加出走となったことで、当然話題は急遽欠員が出たりすることがあるのかということへ・・・。これが結構あるんですね~~。しかも前日に電話がかかってくるなんてこともあるらしく、仕事ですし、もちろん賞金も出るしでバタバタして県外の競輪場に向かうことも。「大変な仕事ですね」とは黒木さんのお言葉。ご理解いただき感謝です!

1990年のデビュー以来23年間競輪選手を続けられた秘訣は?と聞かれた丸山選手、「毎日の練習です」と100点満点のコメント!ただ、「若い頃と比べて1レース走った後の疲労の回復力がだんだん落ちてきます」というのも23年目のベテランならではのコメントです。そうですよね・・・よくわかります~~。

年末ということで来年の抱負をたずねられた丸山選手、「今年1勝しかできなかったんで、来年はそれ以上勝てるよう頑張ります」とのこと。200点満点のコメントです!来年早々1月4日の松山F2からレースが始まります!丸山選手、車券を買ってくれた方へのお年玉をよろしくお願いしますネ!

来週の水曜日は元旦特番ということで、再来週の1月8日(水)は高田隼人選手(熊本81期)が登場です!毎週水曜日13:45は、FMK黒木よしひろの競輪いいねをお楽しみに!