お知らせ

1/8新年最初のラジオに高田隼人選手出演!

マルチなタレント高田隼人選手!

マルチなタレント高田隼人選手!

本日13時45分のFMKラジオ(77.4MHz)「黒木よしひろの競輪いいね!」に高田隼人選手(熊本81期)が出演です!

元旦から熊本競輪場でのレースに出場した高田選手。レースの結果を聞かれて「初日は3着に入って車券に貢献できましたが、2日目、3日目は力が足りませんでした」と殊勝なコメント。16年間で3回目という、めったにないお正月のレース、なかなかコンディショニングも大変です。

今日のテーマは「多才な競輪選手」ということで、高田選手のマルチな才能はというと、現役競輪選手であると同時に整体のお店も経営していることです。長嶺東にある「ほぐし処 たかだ屋」さんです!競輪選手の整体って興味ありますよね~~。高田選手によると、自転車のスピードアップには、カラダの左右のバランスと踏み込むチカラが密接に関係しているとのこと。ということで、高田選手は「カラダのゆがみを直す整体を行っています」とのことですが、そのコメントに「うわ~っやって欲しい~っ!」と反応したのは水上清乃さま!さすがに高貴なお方はお疲れでいらっしゃるのデスネ~~!

整体師を目指したきっかけは、高田選手自身が競輪のレースでケガをしたときに、体のケアの大切さを実感したからとのことで、整体の師匠についてイチから勉強したそうです。「ほぐし処 たかだ屋」さんには若手の競輪選手が多数来店中ですが、それはそのはず、高田選手自身が競輪選手ですから、どこを処置すればいいかピンポイントでわかるからこそ人気なんです。

とはいえ、競輪選手と整体師との両立は大変とのことで、「最初は時間の使い方がまったくわかりませんでした」とのこと。最近は、競輪選手としての筋力アップのため、早朝からのインターバルトレーニングなど、短時間で効果の高いカリキュラムを開発してがんばっているとのことです。

「ほぐし処 たかだ屋」のFacebookページから詳しい情報はどうぞ!「いいね」もよろしくお願いします! https://www.facebook.com/hogusitakadaya

来週の水曜日はヴァンダムさんが出演です!再来週1月22日(水)には坂口 樹隆(サカグチ キダカ)選手(熊本73期)が登場です!毎週水曜日13:45はFMK黒木よしひろの競輪いいねをお楽しみに!

※番外編・・・高田選手、ラジオが終わった最初の一言は「清乃さま、すごくキレイだった・・・。」高田選手、来た甲斐がありましたね!(笑)