お知らせ

開設73周年記念 北条早雲杯争奪戦 GⅢ 小田原競輪

明日より、開設73周年記念 北条早雲杯争奪戦 GⅢ 小田原競輪 の場外発売を行います。

小田原競輪場は、周長333mで4コーナーからの直線が36.1mと日本一みなし直線の短いバンクです。カントがきついのでコーナー入り口からの捲りは決まりにくくなってます。短走路ゆえに早めの主導権争いで先行型の逃げ潰れるケースも多く2センターから内外に強襲コースが存在しスジ違いの決着もあります。地元選手にバンクの特徴を聞いてみると、「他の333バンクと比べたらクセはないし走りやすいですね。どんな戦法の選手にもチャンスはあると思います。特徴をあげるとしたら、若干直線の外が伸びるかな?」「333バンクだからやっぱり先行は有利。捲りは早めか遅めじゃないと決まらない。追い込みは最低でも3~4番手の位置がないと厳しい。競りに関しては4コーナーで内が坂になるので、外でへばり付いていけば直線は伸びる」と言っています。

1着の決まり手 逃げ(30%)捲り(28%)差し(42%)
2着の決まり手 逃げ(23%)捲り(14%)差し(18%)マーク(45%)

熊本からは、塚本大樹・松本秀之介・中村健志・東矢昇太・宮崎大空 の5名が出走します。

応援よろしくお願いします。